#018 CARMEN MCRAE
b0141209_21111769.jpg


ジャズの聞き初めはボーカルが多かった。とくに女性ボーカルが好きでエラフイッツジェラルド、アニタオディ、サラボーンなどをよく聞いた。しかしながらカーメンマクレーを知ったのは10年くらい前だったと思う。なんとなくかけたレコードから聞こえてきた歌声は一瞬で僕の心に火をつけた。こんなふうに書くといかにもって感じがして少々恥ずかしい気もするが今のところほかにいい言葉が見つからない。レコードは初めからあったのだからもっと早くから聞いていればよかったと思った。いや、聞いた事はあるはずなのに覚えていないだけだ。なんだか損をしたような気分になったせいで何度も何度も聞いている。その気分はいまだはれない。
[PR]
by cafetrio | 2008-08-03 22:00 | 音楽
<< #019 LIVE #017 Herbie Man... >>