カテゴリ:未分類( 2 )
#004 本棚
b0141209_1135968.jpg


入り口の左右とカウンターの端に本棚がある。
これは左側の本棚。初めは入れる本が足りなかった。
それを知った友人が本をたくさん持ってきてくれた。
おかげで本棚らしくなった。
色々な本があったが、多くはデザインの雑誌や写真集だった。

「スケベな本も入ってるよ」

友人は笑いながら言った。

続きを読む
[PR]
by cafetrio | 2008-06-12 12:13
#001 Trioの由来
b0141209_23211714.jpg


お店の名前「Trio」の由来をよく聞かれるので、まずはその話しから。
僕が子供の頃に母が喫茶店をしていて、そのお店の名前が「Duet」。
お店の名前を決める時に好きな曲名や好きな場所の名前も浮かんだけれど
「Duet」の次だから素直に「Trio」に。
このテーブルとイスは「Duet」から譲り受けたもの。

おやつに食べたナポリタン。いつも牛乳と一緒に。
だからいまでもナポリタンを食べる時は牛乳を飲む。
タバスコは少し多めになった。
[PR]
by cafetrio | 2008-06-09 23:21